スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は久々…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
疲れた…
今日は、何だかゆっくりな1日のはずだったけど…(。-_-。)

朝、洗濯して…掃除して…昼ご飯して…。

あっという間にshumaの送る時間(^_^;)
shumaが居ない③時間の間には妹の誕生日プレゼントや、叔父の還暦祝い買ったり、息子達の靴下買ったり…

今日は出る日でしたね。

その後はお迎えしてから、バッティングセンターで、ストレス発散させてあげました。
そして、夕飯は【すき家】に行きました♪( ´▽`)
最近、CMで良く見るので、メンマのやつ食べたくてね☆彡

その後、スーパーに100均行って帰宅ヽ(´o`;

結局は昼からはバタバタ外出してました。

帰宅してる最中にポツポツと…慌てて家に入ると、ザーッと降りましたぁ。
こういう時に、すんごいラッキーを感じるわぁ~

明日も、野球教室が、外れた為に予定無し♪( ´▽`)
夕方の旦那クン実家に行くまでは、頑張っての掃除しよぉっと

頑張りまぁす
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あめあめあめ…。
雨・雨・雨…。

今朝は5時の夜泣きで起きてから、雨音がすごくて寝つけず。
あまりにもの雨に、

今日も長靴だなぁ…。

と思ったら。ふと昨日shuma遊びながら帰宅して、中まで濡らし干したたままの長靴が気になり…。

6時には起床

案の定、中まで濡れたまんま。

朝は6時から洗面所にて長靴の中に新聞紙入れて水分を吸い込ませたり、ふいたりして

途中からドライヤー入れたり。
ファブリーズしたりして。

せせこま、長靴を乾かしました。

登校時間には雨は上がっていたのですが、断続的にが降るらしいので、
長靴で行って貰いました。

今、正解だったな。と。

外を見てにんまり。

今週末には梅雨明けするそうなので、長靴も今週末までかな?

今年は長靴が大活躍してます。
shumaはもうサイズアウト寸前。無理に履いてもらってます
本当は靴で行きたいみたいだけどね。

嫌々ながらも、ママが怖いので長靴で行ってくれる2人に感謝です。

今日は良く降るな…。
写真で色々
また更新の手を止めてしまっておりました…。

一度、書きかけたんですがね。
止めました。

実は先月、突然耳の奥に激痛が走りました。

音は聞こえるけど、何をするのも痛くて…。

耳鼻科に行ったら「本来ピンと張っているはずの鼓膜が垂れている」との事。

そして、自覚症状は無いけど、アレルギー鼻炎があると。

「自覚症状は無いけど、鼻炎がある人は季節の変わり目に、こういう症状になる事が多い」

と言われ、鼻の薬に、耳に空気を通す治療をしました。

数回通院しました。
今はもう痛みは無いですが、耳の奥がサワサワした感じがあると痛くなるのかとドキドキします。

reimaの出産後、万年寝不足ですが、特に体にガタが来た感じは無かったのですが、
とうとう来てしまいましたね。やっぱり20代の子育てとは違うのね~

身体も疲れのピークですが、子供も各々悩みがあり。
あ、悩みといっても直接と言うかは間接的な悩みも含めですが。

私の無いのーみそを使ってアレコレ考えているのも、原因の一つかも…。

なんて(笑)

そうそう。誕生プレゼントに買って貰ったカメラで撮影した写真をに入れたので。アップします

続きを読む

真ん中…。
三兄弟の真ん中は変わり者。

って言うのが、良く言われること。
今までそれを我が子には当てはまらないと思っていたけど…。

やっぱりreimaが産まれてから、takumaの性格が、だんだんとそっちの方面に行ってしまってます。

もともとお調子者だし、家と外での顔は違うのは知っていたしそれについては心配無かったんだけど…。

なんせとても周りの空気を読める、お兄ちゃんと同じミスはしない!
悪いことしちゃいけないんだよ!

って感じのtaumaでしたから。

最近は、忘れ物やら、間や要領も悪くなったり…。
隠れて悪い?事してるし。(我が家ではNGな事とかね)
なんだか、小学校にあがり自由奔放でひらひらと悪い方向へいってる気が…。


そして怒る回数も増えていた最近、

昨日、夜中にオネショをしてしまいました。

オムツが取れてから2回目です。
この年齢になって…。

精神的にいっぱいいっぱいなんだろうか?そんな訳ないな。

1年生になって、自由になり、かなり奔放な性格になり、
周りからtakumaの話をよく聞く…。

ま、他人様を傷付けたりご迷惑をかけてはないのだけどね。

見えない顔が悪男すぎで母は心配です。



そういえば…。
そういえば、今年でsweet10でした

もう2月のことでしたが、入籍日を一応結婚記念日に指定しているので。
挙式は6月でした。
もう10年経ってしまいました…。


そりゃ私も白髪も出来るわな。

katsuくんも染めていないと真っ白けーです

そして、全く期待していなかったsweet10は…

続きを読む

日々進化…。
日々進化しているのはreimaさんなんですが。
あっという間につかまり立ちをマスターして、
今はなんとソファーに足かけてます。
ほふく前進もいつの間にかハイハイの形になっているし…。

先週も気付けば、

短い足を一生懸命上げて…。
ソファーの布を引っ張って腕の力で上がろうと頑張ってました。

「よいちょよいちょ
と聞こえてくる気がする。

まだ喋りませんが、意思表示がしっかりしていて、最近は食べている時、
「ちょうわーい」
と聞こえる発音で何かを喋りながら寄ってきます

食べるの大好きで、意思をしっかり持っているreimaさん。
多分兄弟のなかで、一番気が強くて、大変な育児になるだろうなぁと…。
思う事が多々ですが、客観的に考えられるのは3人目の余裕なんでしょうか?

育児疲れでゲッソリ痩せれれば、言う事ないのだけど(笑)
reimaの唯一のお友達♪
reimasora←reima and sora

むかーしに、ベビー服を作ってお見舞いに行ったお友達の子供と会いました。

reimaより大きいですが4月生まれで同級生です

たまに、こうやって会いますが写真を撮ったこと無くて…。今日はパチリ

ちなみに今日はまつ毛パーマネントをやっているお友達の家でのパチリ

お友達がエクステの勉強を始めたので、私が練習台になっている間reimaを見ていて貰いました

お陰で、まつ毛が良い感じに
まつ毛って意外と存在感あるわぁ…。
色々…。
近況を色々。

続きを読む

もー(汗)すいません。
ほんと、放置中のブログにチョイチョイアクセスしてくれる方。

ありがとう。そして、放置の日々ですいません。


takumaの入学からいろいろとありました。
今は少し落ち着いております。

生活に慣れていないので、日中の自由時間もうまく使えません。

ミシンがかなり遠のいてしまい…。すごーく自己嫌悪。
自分の服の趣味も少し変り、以前のカジュアルフリフリな服に惹かれて

ナチュラルではなく綺麗めな感じの服装に…。

でも、子供服はいよいよshumaさんが可愛い服が少なくなってきたので、ミシンも始動したいなぁ。
というところです。

少し、座れるように頑張ります
最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。