reima秘話①名付け編
reima

その由来は・・・。

... Read more ▼
今回、二人でお腹のベビが男とわかった時から名前に悩みに悩みました


名前に意味を持たせたい。願いも込めたい・・・。

当初から私はreimaを押してましたが、何故か候補からは外れてました

基本的にshumaもtakumaもkatsu君が考え、一応私の意見も聞いてくれて
最終的にはkatsu君が決めるのです・・・。

一応、最後2つ候補がありました。で、顔を見て決めようね。なんて言いながら・・・。


でも、あんなに苦労して考えた名前は、

出産後に赤ちゃんを本当に嬉しそうに、幸せそうに抱いてる私を見て・・・。
吹っ飛んでしまったとのこと。


出産後、母子共に処置諸々が終わった後、明け方に一服を終えたkatsu君が分娩室に戻ってきて、

「kipopoの押していたreimaにしようか?」

と言ったのです。

訳を聞くと・・・。

今回、この子を抱くまで、流産もしたし、治療もした。
妊娠したら、悪阻がひどく、最後まで私の大好きな、「食べる事」が自由に出来ず辛そうな妊娠生活だった。
そんな色々な苦労と辛さを味わっていたのを見ていて、

産後に私が嬉しそうに大事そうにreimaを抱く、その表情を見て、

「本当に良かったな。無事に生まれてくれてありがとう」

と思ったそうです。そして

「自分も赤ちゃんを見て幸せな気分になった。」

と言ってました。

私達夫婦からの「生まれてくれて本当に有難う」お礼の意を込めて・・・。
そして礼儀正しく育って欲しい。人に感謝の気持ちを持てるような子になって欲しい。

そんな願いも込めて、「礼」を付けました。

今回は名付け編で。

出産とかの記録も時間を見つけて残したいな・・・と思ってます

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
