夏の元気なご挨拶?
←あと1ヶ月!


夏休み、今週はお家生活週間だったのですが、更新できませんでしたね。

そうなんです、パソコン前に座るのさえキツイデカ腹子になっております。
でも、妊婦にはすごく過ごしやすい夏になっております。風は涼しくって寒いくらい。


ってか、7月上旬はムンムンムシムシ・・・暑くて仕方なかったのだけど・・・。

水害もあった福岡・・・。今年の夏は記憶に残りそうです・・・。

さて、

妊婦の間に、夏の元気なご挨拶の小物をチョロチョロ作り、配りました。
でも、会えて無い友達も居て・・・。
09summerpure写真の他にティッシュケースは4個くらい作り足しました

渡せてない友達・・・。産後に渡すかな・・・

赤い水玉のコーティングはRickRackさんの麻デニム?麻水玉のコーティングバージョン。
去年の夏物かと思いますパターンは自作です。

綿麻のランダムボーダーもRickRackさんの物。
洋服用に購入したら、私には少しチクチクしたのでshumaのエプロンにしました。
その後に余り布は巾着用に裁断してあったものです

タグも沢山あるので在庫にしないように使いました。
でも、このタグのお陰で何気ない小物も立派に見えますね(笑)

さて、最近張りも強く、座っているとお尻も痛くって・・・。
ミシンも限界かな・・・。

そうなんです。まだベビ物作ってないのです。

実は60サイズとかベビの大きさににより、時期に合わないサイズだったりサイズアウトしたりしてしまうので、産まれてから量産掛けようか?と・・・。
最初は50サイズだろうし・・・。

と言い訳してみたり(笑)

なんて、来週はお客さんが1週間滞在予定・・・
だからミシンもしまおうかな?と思ってみたり・・。

週末、裁断した物だけでも形に出来るよう頑張るぞ←意気込みだけは良いんだけどな

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
