スポンサーサイト
もう7月・・・。
あっという間に7月ですね。

先月すごーく順調に更新してたのに、後半バタバタして更新もできませんでした

ミシンの手も少し止まってしまいました
今からラストスパートなのにぃ・・・。その事情は後ほど・・・。(ちゃんと理由がありますよぉ

慌しく過ごした先週末、katsu君のお父さんに2匹をお願いして、
kstsu君とお母さんと博多駅方面へお買い物に行きました

目的は博多駅にある寺内という卸でした。そこでは少し日用品を購入し、近くだったので、赤ちゃん本舗にも。

すると、博多店は閉店セールで、激安になっていました

ベビ物を色々と購入というか結局は義母さんに甘える事に・・・。

色々買って貰いました

「赤ちゃんに何か買ってあげたかった」と、義母さん本当にありがとうございました

しっかり?素直に?甘えてしまいました
3人目で大体そろっているけれど、産まれ月が違うので服も微妙に違うし、抱っこバンドも横抱きから使える物が欲しかったの。抱っこバンドも他の店舗では通常販売だけど、それも20%オフとかでビックリ、ベビーウエアも授乳服や下着も赤札からもさらに50%オフとかで(ほぼソレで購入(笑)

とっても良い買い物が出来ました

しかし、5・6年違うと赤ちゃんグッツやウエアは変化してますね・・・。
katsu君の却下で・・・。購入こそしなかったけど、ベビーカーなんて本当に8年も違うと(shumaの時代から)こうも違うの?って感じです(笑)

入院に必要なリストも頂き、このジメジメの梅雨の間の晴れ間にはベビー服も洗わねば

だんだん、準備もラストスパートだなぁ・・・。

そして、ミシンの手が止まった理由は・・・。この梅雨空と・・・。
... Read more ▼
takumaの骨折です骨折といっても軽い骨折・・・。子供独特な骨折らしです。


買い物に行った日の夜、katsu君の誕生日会を実家でしてもらいました。

そして、食後お風呂に入り、いつものように?2階でで遊んでいた2匹・・・。
そしてそして、いつもの様にタンスから飛び降りて遊んでいたようで、その飛び降りる時に先に手を付いた様で、私がお風呂から出てきた時にはすでに泣いて手首を冷やしていました

夜も遅かったし、腫れもせずだったし眠さで泣いていると思い、その日は帰宅して寝かせました。

翌日も、左手をかばうけど、元気はいいしwiiはするし、挙句には外で遊ぶと・・・

外でも片手で野球はするしで、私もkatsuくんも

「救急か?様子見か?」

で様子見を選択して、月曜にに連れて行きました・・・。


もちろん、朝も元気一杯だし、園前に捻挫でも行けば気分も楽と思って・・・。

でも、実際病院で湿布をはがしたら、

「あれ?手首がない?」

って位腫れていて

先生も、「結構痛いはずだよ。我慢強いね・・・。この腫れじゃ多分骨までいってるでしょう」

とレントゲンを撮ったら
子供特有の骨折、折れ切ってないけど、途中までポキ?みたいな。
もちろん即ギブス。1週間はひじ上から固定になりました・・・。

一番焦ったのが、翌日に(昨日)にあった幼稚園の夏の発表会。

「どうしよぉぉぉ

と思ったけど、takumaのクラス合奏ははメロディオンだし、幸いにも左手を骨折したので、利き手でないので演奏は出来るな・・・。と言う事、本人は勿論出来る!と言い張り・・・。

結局は無事に発表会に出る事が出来ました。

ただ、今月の習い事、スイミングやらスポーツ教室やらがアウトかな・・・・。
出産前後は行けるか判らないのでさせてやりたかったなぁ・・・。

そして、幼稚園である夏のキャンプもこのままじゃ微妙・・・。
まぁ、夕方から集合でお風呂には入れてからの集合だし、すごく楽しみにしているお泊り保育・・。

回復によっては参加させてあげたいと思います

しかし、幼稚園の水遊びは出来そうにないです・・・。ハイこれも幼稚園最後のプールだっただけに…。可愛そうですが、本人は意外と平気でした

ギブスの時も嬉しいようで?若干笑顔だったんだすよね。

多分ベビが産まれてくる前の最後の悪あがき・・・。いやいや二人だけの時間
って事で、今は完全介護状態で、生活をしております。

これが、今までtakumaが幼稚園に行ってからの2年半、一人で自由気ままに?していたせいか、
昼ごはんをしっかり作ったり、トイレ・風呂はもちろん食事も食べさせて・・・。

完全介護ってか、赤ちゃん並のお世話してるんだけど、結構お疲れ?になってます(笑)

3人目の世話が出来るんだろうか?と少し不安になりながら
でも神様が与えてくれただろう時間を楽しみます。

一応、金曜日に慣らし?試しに幼稚園へ行かせて、来週月曜日にギブスが小さくなったら来週は通わせる予定です

私も小学校やら、検診やらと予定が色々詰まっているし、出産前にしたい事も沢山なんで(笑)

慌しく始まった7月ですが、出来る限りミシンも更新も頑張ります
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんかかわいいよね!!
残りわずかの末っ子ちゃん。
今まで可愛がられてきただけに下にできる不安というか嬉しいんだけど複雑な思いがあるんだろうね。
ママ大好きっこなだけに。

かわいいね☆
頑張って介護してあげてね☆
さかえ♪ちゃん
コメントありがとう^^

何だかねー。可愛いよね。最後の悪あがき・・・。

takumaがすると何でも許しちゃうんよね。(笑)
皆そうかな?

もう一人産まれたら嫌でも主役は取られちゃうからね・・・。

さかえチャンには気持ちがわかるかも?ね?
最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
