スポンサーサイト
FLORAL展に行ってきました♪
昨日の事ですが・・・。

福岡で開催されたCHECK&SRIPE FLORAL展に行ってきました

福岡でC&Sさんのイベントが開催されるなんて夢のようでした。


なんて、実はギリギリまで平日分のチケットが無く・・・。(予約制で予約が間に合わなかった

火曜日に見たら空きが出ていて急遽お友達に声を掛けてみると、
チケットを持っているというのでそこに便乗させてもらいました

Rちゃんありがとう

more・・・より店内の様子の写真が見れます。
... Read more ▼
まず入り口で、labさんが立たれていました。
以前作ったNIMESの布のワンピを見て「作られたんですか?」と声を掛けて頂きました
ちょっと昔の布だったし、少し恥ずかしくなりながら店内へ・・・。

店内にはFLORALの作品が飾ってあり、既製品となって本の中の商品もありました。
布代+作業代でしょうが、「FLORAL」のタグがしてあって可愛いかったです
0603tennnai店内の様子です。のメモリが無くて1枚しか撮れませんでした
結構店内は広くって、入場制限をかけているお陰で、本当にゆっくり見ることが出来ました

それにしても、リバティーがすごく可愛くって、見ていて癒されました~。
またソーイングを本格的に始めたら、いつかリバティのキルトでコート作りたいな

リバティコーナーはとっても良い癒しの空間でした


そうそう、結構ネットで売り切れになる商品が置いてあったりしたので実際に触って、目で見て買う事が出来ました

で、戦利品?はこれ。本は持っていましたのでイメージで0603kit

FLORALに載っているクマのぬいぐるみの実物が店内にあり、大きさや触り心地がベビにピッタリだったので思わず購入。刺繍糸や中綿フエルトまでキットになっているから、材料を揃えなくていいのが、横着な私にはもってこい(笑)
あと、ネットにもでてますが、刺繍ドット?シフォン?の様な布。
パープルが一番ビビッときました。リバティーのバイヤステープも合わせて購入

夏に向けて本にもあったノースリのブラウスの予定。(あくまで予定(笑)

本の作品が実際全て見れるイベントはとても良かったです。為になりました

ソーイング熱は結構上がってきているけど、毎日のバタバタに妊婦は付いていくだけで精一杯なのが現状です

今週末の運動会が終われば余裕も出てくるので、縫い縫いも頑張ろう

初日に行けて、本当に良かった。の中だったけど、出してくれたり・・・。
Rちゃん本当にありがとうね


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわi-179
FLORAL展行ったんだね~いいな~
私、なんとか今日の13時~チケット取ったんだけど
学校が13時半帰りってわかってキャンセルしたi-241

予約制だけあって、ゆったりしてお買い物し易そう♪
またこういうイベントやってほしいなぁ。。

私も妊婦の時、ミシン熱落ちてたな・・
なんか体きついし、集中力も落ちるよね。。
でも臨月になったとたん、縫わなきゃ!って慌てて
いろいろ縫ったよi-229

あと少し、マタニティライフ楽しんで~
hinaちゃん♪
hinaちゃん♪

今日はお疲れ様i-278

行けなかったの残念だったね~i-181やっぱりあれは平日に行かねば、キツイかも・・・。

今度は一緒に行けたら良いねi-189って私もギリギリに行けたんだけど・・・。

ミシン熱ね、下がってるというか、お腹がだいぶきつくなってきた(笑)

体調悪い時に出来なかった用事を入れたりして5月はあっという間に終わり・・・。
やばいよね。タイムリミットもう来てますわ・・・。

また、ゆっくりi-51しようねi-237
kipoちゃん、お久しぶりです~!
のんびりマタニティライフを送っているみたいですねっ(^^)
おめでとー!
出産予定はいつかな?
9月くらいかしら?
ワタシもどたばたしていた時期が終わって、
やっと更新できる時間ができました。
これから色々お話してね♪

C&Sさんのイベント、いいですね~!
会場も広かったみたいで見やすかったかな?
予約取るのは大変だけど、その分空いているからいいね。
本に載ってる作品を直接見られるなんて羨ましいです!
買ってきたものたちが形になったら是非お披露目してね~。
楽しみに待ってます~♪
mameちゃん♪
mameちゃんこんにちはi-179

コメントありがとうi-184マタニティーライフ楽しんでますわi-278

予定日は9/1ですi-274

今、クマちゃんを製作中ですのよ。やっぱり実物見てテンション上がったi-184この形意外と可愛いわ~とか。
布も実際に見れちゃうのが怖いんだけど・・・。

日暮里やらイベントやら、mameちゃんも楽しそうなdiary読ませてもらってるよi-237
私も色々アップしていくのでi-56また色々お話してねんi-194
最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
