スポンサーサイト
6ヶ月突入~♪
今週6ヶ月に突入しました。

やっとですね。
妊娠が発覚した後に悪阻が始まり、は勿論の画面も見れない日々で全く更新も出来ずでした。

なんで、少しだけ情けない初期のお話。


... Read more ▼
今回は(も?)つわりや出血で長ーい冬眠をした初期でしたが、最近はやっとこさ悪阻も天気の悪い日のみで、食事も出来るようになりました。

二人の時も「悪阻が・・・」と言っていたけど年齢が違うからか?寒いかrか?

食べれない、嘔吐、眠気に極め付けが出血のフルコース・・・。(出血はつわりではないですが

お腹は空くのに食べれない、食後の消化時に気分が悪くなるので、それを考えただけで美味しいと食事が思えない・・・。
「オエッ」となる事への不快感で辛かったなぁ

「なんで?何でこんなに辛いのぉぉぉ?」ってkatsu君に何度泣いたか・・・

「いつか終わりが来るから」と慰められても、毎晩泣いては弱音を吐いてました。

悪阻だけなら乗り越えられても出血をしていたので、また駄目になるのでは?という不安で毎回トイレに行くのが怖くって・・・。そんな生活のなか抵抗力が落ちているのか?インフルにはかからなかったものの、嘔吐下痢の風邪、胃腸風邪、咳風邪、鼻かぜ・・・。

から1歩も出ないのに感染し、家族の中で私だけが具合悪かったです・・・。



結局3月中旬に5ヶ月になっても悪阻は続き、春休みに突入して少し気が紛れたのか、最近はだいぶ悪阻も良いです。

この1週間で今まで増えなかった体重が1kg増えていて、それに比例して?
お腹のベビちゃんも日増しにキックの強さが大きくなっていってる気がします

やっとこんな風に日記に書けるようになりましたが、本当に今回は痩せていくし(←ちょっと嬉しかった)ちょっと動くと出血していたし、念願の妊娠だったのに、情けないほど泣いた日々でした。

でも、そんな私を土日は寝かしてくれる為に、朝から二人を連れて遊びに行ってくれたり、食事も準備してくれたり、平日も毎晩の様に同じ愚痴に付き合ってくれていたkatsuくんには本当に心から感謝です

そして、食事を作っては持ってきてくれた友人、おかずを冷凍して食料と一緒に送ってくれた実家の母・・・。具合が悪いと思い色々気遣ってくれたママ友達にも本当に本当に感謝です


そんな苦労も気にせず?元気に育ってくれたベビちゃん・・・。

ちなみに、性別はまだ判らずです・・・。

ぼちぼち判る時期だし・・・。準備があるから早く判ると良いなぁ

RRさんの予約も始まったし(笑)

ちょっと次回のが楽しみです

スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
