11月色々
はやいものでもう12月・・・。とっても早い。毎日何もしていないのに早い・・・


今日はtakumaさんが発表会前日でお休み(クラスの半分の子は今日発表会です


11月色々とアップし忘れていた写真。イベントづくしでした

shuma7th7歳の誕生日を迎えたshumaさん
... Read more ▼
そして、2回目の3連休にはtakuma5歳の七五三でした。
753a

七五三は厄除けや健康祈願などあるので、男の7歳のshumaはしなくていいのですが、
一緒にお払いをして頂きました

七五三は過ぎていたのに、大安だった為とーっても混雑しており、お払いまでにこ一時間待ちました

その間二人は鳩を追っかけたり、ジジババ・パパママの写真攻撃にあったり・・・。
まぁ、じっとしていないので写真も撮るのが大変でした



前日から東京の父母に弟が駆けつけてくれて、katsuくんのご両親と総勢9名で賑やかな七五三になりました。

ちなみにtakumaさんのスーツはshumaの時に作成したもの
作り直す時間も余裕も無く全く同じものを着せました~

そして、shumaのカジュアルスーツは入学式に購入したもの。
ちなみにGAPで全部揃えたカジュアルスーツ
カチッとしたのが好きじゃなくて・・・。私はこんなラフな感じでの入学式スーツにしたんです

あ・・・作れそうですね

753bお参りの後お昼はkatsu君お父さんのご馳走~お祝いで料理を頂きました

本気で蟹にかぶりつき・・・。とても美味な贅沢なお昼ご飯でした。

takumaの七五三で、とりあえずイベント事が終了してしまいました。
子供が何だかあっというに成長してしまった様な気がして・・・ちょっぴり寂しいです。


ちなみに春頃からちょっと病院にもかかっていました。
3人目が欲しくて、一応癌検診をかねて何気なく行ったんですが・・・。

色々と調べた結果、ちょっと自然に任せるのは難しい事が判明。

夏からこっち治療していたのです。

でも治療も通院も、ちょっと負担になり、katsu君や先生と話をして
12月からはしばらくお休みする事にしました。
このままお休みのままか、治療を再開するかは未定です。

自然に任せても難しいというのが判明した3人目・・・。


自然に授かった2人が・・・。スクスク成長していて奇跡の証なんだなぁ・・と思う今日この頃です。

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
