スポンサーサイト
ランチ♪ランチ♪
先週から立て続け?にランチに行ってきました

食いしん坊な私は美味しいものの話を聞いたら食べに行きたくなります
でもでも、運転に範囲が限定されているので、なかなか容易に行く事が出来ない時は、
お友達を誘い?お願いして行きます

そこまでして食べたい?

って感じですが。もちろん自分が可能範囲なら自分で行きます

今回はご近所ママ友達と行ってきました

... Read more ▼

一軒目は、藤崎という地下鉄の駅のちかくにある器屋さんcaffe

「te+te」さん。

てとて。と読みます。
今日のランチは、豚肉の野菜巻き甘辛ソースの定食でした
te+te1te+te2

お味のほうですが・・・とっても美味しくて体に優しいランチでした。
毎日日替わりなので、メニューが毎回変わって楽しみですね~。

ただ、こちら、以前器だけ見に来た時は子連れの方がランチされていたのですが・・・。
先日行くとお店の外には、

「ランチタイムのお子様連れの入店はお断り・・・云々」

とありました。器屋さんなので、何かあったのかな?と思いながら・・・。

まだ小さな赤ちゃんを持つ雑貨好きのお友達に話したら
「えー??ショック行ってみたかったのに・・・。」

と残念がってました。


そして、連れて行ってもらうまで全然知らなかったお店。
山というか少し?町から外れた場所にある

「花野季(かのき)」さん

ここは子連れOKでしたよ。

お菓子屋さんで、こちらも体想いなこだわりあるお菓子屋さんのカフェでした。
昔の民家を回想されていて、とても雰囲気のあるお店でした。
kanoki1kanoki2

写真は・・・おこわ膳。

お重風なお弁当箱?の様な入れ物を開けると・・・。

4つの仕切りにチョコチョコっとお料理が入ってました。
こちらもどれも美味しく、おこわ好きな私にはたまらない膳でした。

食後にはこちらでも販売されてるシフォンケーキをフルーツが少しデザートででました。
残念ながら、写真はございません。おなかの中に入る速度の勝利でした

こちらでは、お菓子の販売もされています。ちょっとお値段がいいのですが、
ちょっとした手土産に良いかな?と思いました

そしてちょっと分かりにくい道を入っていったトコロにあるのですが、11時半のランチ開始で11時半には結構満席でした。
11時過ぎに到着したらお店に入れくれましたのでラッキーでした。


食欲の秋とはこの事で、結構ランチが続き私のお腹もかなり・・・。(笑)

これじゃ週に2回の運動じゃカロリー消費追いつかないかな~




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非コメhちゃん♪
ありがとう。そうなの。見事にこれなの!
コメント気づくの遅くなってごめんね。ありがとう♪
最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
