スポンサーサイト
夏休み~前半~帰省の旅まで♪
やっぱり学校や幼稚園が始まると、チョコチョコと出ごとが増えます。

ママたち皆~夏休みの間我慢してたもんね

夏休みの事は少しだけ写真とコメントを
... Read more ▼
umibe
takumaとお友達です。そう。先日引っ越してしまったお友達夏になりすぐ、海で遊びました
すごく癒される写真でしょう?本当に仲良しな二人・・・。いつまでも忘れないで欲しいとです。
kannrekityokou
そして、私の父の還暦旅行in唐津親族大集合でこんな人数になります
男性陣は2連日のゴルフ女性陣はそれぞれで2日目はマリノアに買い物に行ってました。
mizuteppou
そして、写真を1枚も撮っていなかった、三重への帰省
これは、庭に向かって水鉄砲で遊ぶ二人・・・。
この二人の相手を3日間見てくれた、お父さんお母さん、妹’s弟に感謝です。
きっと普段は居ない子供の生活に疲れた事でしょう
でも、本人たちは、すんごーーく楽しかった様で、来年も二人だけで数日行くと言っておりました

子供ってタフだわぁ・・・。

で、名古屋に1泊よりました。
三重から移動した日は、夕方だったのですが、
ちょうど名古屋の「東山動物公園」でナイトサファリを開催している日だったので夕方から行って来ました
nagoya1夕方から日が落ちると涼しくなり動物も活発に動いてくれるので、
良い時間に行く事が出来てラッキーでした
ここは私が幼稚園の卒園遠足で来たトコロ。よく片道3時間もかけて特急で来て最終で帰るという強行遠足をしたもんですそしてココはコアラのいる数少ない動物園です
koaratebasaki
コアラちゃんの部屋はフラッシュ出来ないので映りが・・・。暗いですね
手羽先は「やまちゃん」と言うお店で食べましためちゃめちゃ美味しくて4人で10人前位食べました

irukaiwasisuisou

翌日は名古屋港水族館に行きました。
イルカの水槽下より。 いわしの大群の水槽前で。

本当は水族館と「イタリア村」に行きたかったのですが・・・。なんと営業休止中でした
すごくショックでした。ずーっと行ってみたかったので・・・。

復旧してくれる事を祈ります。

それと今回名古屋の動物めぐりの旅の目当ては、シャチとコアラを二人に見せる事でした。
でも、残念ながらシャチは夏風邪の為、ショーも一般公開もしておらず、全く見る事が出来ませんでした。
リベンジを誓う我が息子達。私も残念でなりませんでした

が、帰宅後、「シャチも風邪引くとよ~」と自慢気に話す息子を見て、
得るものもあったんだ一つ賢くなったね~と、思ったりもするのでした

この後、味噌カツを、名鉄百貨店「矢場トン」で食べて名古屋にしかない「ニームクロス」へ
念願かなって行けました♪そしてたまたまやっていたサマーセールで布を購入

「名古屋は結構都会だね~」
「名古屋になら食べ物も合うし住めるね~」

などと、言いながら乗り込んだ帰りの新幹線は皆は方に着く頃には爆睡
大満足のうちに、福岡へ戻ったのでした

ひとまず今日はここまで


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
