スポンサーサイト
色々…。
近況を色々。

... Read more ▼
この4月に次男坊が小学校に入学し、送り迎えも無くなり私的には楽になりました。
が、行動が見えない分色々心配でもあります。
喧嘩もするし、お調子こいてしまう事もあるそうです。

家庭訪問でも先生には

「大人しい子かな?と思っていたら、案外活発なんですね…。」

と言われました
そうかと思えば、お友達に言われたそれとない一言を気にしたり…。
正義感で注意したら逆に返り討ちにあったり…。

あと、takumaさん。
友達と遊んでくると言うので、誰か聞くとshumaの友達だったり…。

外に行けば行ったらで勝手にお友達の家に呼びにピンポンしに行くし。
またそれが礼儀正しく無くて、shumaから言い方を聞いたらひっくり返りそうになりました。
人一倍そういう事がちゃんと出来ていたはずなんだけどなぁ…。

shumaが絶対しなかったことも平気でするちょい悪な彼…。

先が思いやられそうです。
でも絶対に騙されないように気をつけなきゃ

あと。ユーモアもあるtakumaは健在でして…。
先日から始まったひらがなの宿題。

ランダムに先生がノートにあ・だの、え・だの今日のお題が書いてあり、
最初の2行はあ・あ・あ・あ・あ・あ…と。
で、3行目から自分が単語を書いていくのだけど、
数回目の「あ」の時、宿題チェックしていたら。

あ・あ・あ・あ・あ…。

あい・あなた・あかまむし

と書いてあり、相当笑いました。
もちろん消しましたけど。テレビ、バカ殿の見すぎでございます。
ホント、変ってるユーモアラスなtakumaです。

さて、reimaが産まれてのこの数カ月間…。
まったく生活のペースが掴めないと嘆いてましたが。今もあまり変わってないかな?
相変わらず、彼は私と2人きりの時は離れないし。
常に抱っこ状態。

洗濯・掃除は抱っこしてする事も多々あります。
なので、昼前に家事が終わるとホッとします。

それでも、3月位からは転勤などによる送別会も多々あったり、春休みもあり
今月はやっとこさ気候も良くなったりしたのでreima連れで一人プラプラ出たりもするようにしてます。

そして、日々必死に生活し…。

気づいたらGWとあっという間の2カ月を過ごしました。

ま、GWもkatsuクンの怪我もあり、大変でしたが…。またそれは次回書ければ(笑)

こんな毎日ですが必死に生きております。
最近は少しリズムが掴めつつあるので、ミシンも頑張りたいな。と思う今日この頃なのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
