夏の元気なご挨拶?
←あと1ヶ月!


夏休み、今週はお家生活週間だったのですが、更新できませんでしたね。

そうなんです、パソコン前に座るのさえキツイデカ腹子になっております。
でも、妊婦にはすごく過ごしやすい夏になっております。風は涼しくって寒いくらい。


ってか、7月上旬はムンムンムシムシ・・・暑くて仕方なかったのだけど・・・。

水害もあった福岡・・・。今年の夏は記憶に残りそうです・・・。

さて、

妊婦の間に、夏の元気なご挨拶の小物をチョロチョロ作り、配りました。
でも、会えて無い友達も居て・・・。
09summerpure写真の他にティッシュケースは4個くらい作り足しました

渡せてない友達・・・。産後に渡すかな・・・

赤い水玉のコーティングはRickRackさんの麻デニム?麻水玉のコーティングバージョン。
去年の夏物かと思いますパターンは自作です。

綿麻のランダムボーダーもRickRackさんの物。
洋服用に購入したら、私には少しチクチクしたのでshumaのエプロンにしました。
その後に余り布は巾着用に裁断してあったものです

タグも沢山あるので在庫にしないように使いました。
でも、このタグのお陰で何気ない小物も立派に見えますね(笑)

さて、最近張りも強く、座っているとお尻も痛くって・・・。
ミシンも限界かな・・・。

そうなんです。まだベビ物作ってないのです。

実は60サイズとかベビの大きさににより、時期に合わないサイズだったりサイズアウトしたりしてしまうので、産まれてから量産掛けようか?と・・・。
最初は50サイズだろうし・・・。

と言い訳してみたり(笑)

なんて、来週はお客さんが1週間滞在予定・・・
だからミシンもしまおうかな?と思ってみたり・・。

週末、裁断した物だけでも形に出来るよう頑張るぞ←意気込みだけは良いんだけどな

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

あ~夏休み(-_-;)
3連休と共に夏休み突入・・・・。

毎日ゆっくりも出来ず何だかバタバタ・・・。

←あと40日切りますね・・・・。


今週は火曜日始まりで、火曜は歯医者に私の治療とshumaの舌の裏線?の手術(と言ってもレザーで焼くだけの治療)・・・。

で昨日水曜日はベビの検診→映画→歯医者へshumaの消毒

と、慌しくでした・・・。


今日はカラッとなので、アクティブに午前中から家事などしてます。

自分が動けるうちにと、色々したいので、時間やら体力やらが無く感じてしまい焦ってしまいます。
疲れるし、早く産まれたら困るからと結構休み休みしていたけど

昨日の検診でベビも結構大きくなっていて、すでに2430g(推定)でした。

34wだけど、万が一産まれてしまっても大丈夫と先生に言われ少し安心して帰宅できました。

火曜日、歯医者の後買い物などしていたら、恥骨痛(骨盤が広がる痛み?)と同時に張りがあり、休めなくて家に帰ったら、夕方結構強く張ったのでドキドキでしたが、検診したらさほど開いても下がっても無くて、一安心

shumaもtakuma予定日よりも早い出産だったので、今回もドキドキです。

夕方~夜には涼しい風で寒いくらいなので、今夜辺りから本格的にミシンも始動します

頑張らなきゃ産まれてきちゃうよ~(笑)

やっとこさ日常・・・。
やっとこさ、日常です。

今日からshumaさんは元気良く学校に行ってくれました
takumaさんは引き続きギブス生活ですが、元気に幼稚園に行っております

私は、水曜日にキャンセルしていた妊婦検診に行ってきました

ベビはもう推定で1894gもありました

shumaが38wで2580g
takumaが37wで2654g

だったことを考えるとベビもあと1000g増えるか増えないか・・・。ってとこでしょうね。

とっても元気よくって先生の超音波を蹴飛ばしてみたり・・・。
あくびしてるねーなんて見てたら、良く良く見たら、へその緒を吸ってたり
可愛いしぐさに、大笑いの検診でした

ちょうど、あと1ヶ月で正期産の時期になるので、色々頑張らなきゃなぁ・・・。
まだ退院時のセレモニーとか作ってないし・・・。

布のセレクトがピンとこないとしないからね

週末は明日はバタバタと予定があるけど、日曜はゆっくり生活なので、ミシンもはかどらせなきゃ

ソファーカバーの製作が途中なのも気になるし・・・。家の片付けもしなきゃだし

やりたい事、山盛りです。
今度は・・・。
今度はshumaさんの看病です数年ぶりに発熱しました。

昨日の明け方暑いと言い起きたshumaさん・・・触ると鬼のように熱くって
測ったら37.6℃でした。

今朝には38℃まで上がり、小学校も初めてお休みしました・・・。

食欲も無く、元気も無く・・・。病院には何とか行けましたが、昼間はほとんど寝てました。←自主的に

この自主的に大人しく食欲無いのが気になるんですよね。
shumaの場合少しの微熱じゃへこたれない位で食べて動いて治す的な人なのに・・・。

熱性痙攣3回起こした経歴の持ち主なので、元気が無い姿に親はめちゃくちゃ反応してしまいます

shuma0708さっきkatsuくんと相談の結果、食欲も無く食べてない状態なので明日は熱が下がってもお休みさせる事にしました。体力も落ちてるだろうし・・・。
もし元気でも、明日は家で看病して、ご飯モリモリ食べさせて元気にしてあげたいと思います・・・。
(私のイライラ度が上がらなければ良いけど


でも、このままなら熱は下がりそうにないから、で点滴なのかなぁ・・・。


看病三昧な妊婦

若干・・・。疲れ気味です
9ヶ月突入!ラストラン♪
今日から9ヶ月突入ですこの1週間でまたまたお腹がグッと大きくなりました


幸いにも、まだ本格的になってない暑さと、海沿いという事に助けられております

ただ、湿度がすごく高い日は最悪で・・・。
湿度とか気圧が変わり始めると敏感に身体が反応してダウンしてしまいます

今日で32週・・・。あと5週間でいつ産まれても良くなります

妊婦ラストラン頑張ります


さてさて、takumaさんですが・・・。

続きを読む

もう7月・・・。
あっという間に7月ですね。

先月すごーく順調に更新してたのに、後半バタバタして更新もできませんでした

ミシンの手も少し止まってしまいました
今からラストスパートなのにぃ・・・。その事情は後ほど・・・。(ちゃんと理由がありますよぉ

慌しく過ごした先週末、katsu君のお父さんに2匹をお願いして、
kstsu君とお母さんと博多駅方面へお買い物に行きました

目的は博多駅にある寺内という卸でした。そこでは少し日用品を購入し、近くだったので、赤ちゃん本舗にも。

すると、博多店は閉店セールで、激安になっていました

ベビ物を色々と購入というか結局は義母さんに甘える事に・・・。

色々買って貰いました

「赤ちゃんに何か買ってあげたかった」と、義母さん本当にありがとうございました

しっかり?素直に?甘えてしまいました
3人目で大体そろっているけれど、産まれ月が違うので服も微妙に違うし、抱っこバンドも横抱きから使える物が欲しかったの。抱っこバンドも他の店舗では通常販売だけど、それも20%オフとかでビックリ、ベビーウエアも授乳服や下着も赤札からもさらに50%オフとかで(ほぼソレで購入(笑)

とっても良い買い物が出来ました

しかし、5・6年違うと赤ちゃんグッツやウエアは変化してますね・・・。
katsu君の却下で・・・。購入こそしなかったけど、ベビーカーなんて本当に8年も違うと(shumaの時代から)こうも違うの?って感じです(笑)

入院に必要なリストも頂き、このジメジメの梅雨の間の晴れ間にはベビー服も洗わねば

だんだん、準備もラストスパートだなぁ・・・。

そして、ミシンの手が止まった理由は・・・。この梅雨空と・・・。

続きを読む

最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
