キャンプの準備中
20080730201234
20080730201232
明日からshumaさんが2泊3日でキャンプに行きます(*^∇^*)

1年生なのにキャンプなんて…と少し不安ですが…(^^;

このキャンプ…幼稚園でやっていたスポーツクラブ主催のキャンプなんです♪

小学校になってもスポーツクラブを続けたいと言ったshumaさん…キャンプに行かせる事を条件で辞めたのです(*_*)

まぁ…毎年、幼稚園の先生も数名同行されていて、そこに年中さんの時にお世話になった男の先生がいらっしゃるので、私も安心して参加させられるんですけどね。

親が言うのもなんですが…
shumaさん、ちょいと空気読めないんですぅ…しかも周りが見えないお方。

なんで他のお兄ちゃん達の勘に触らない様に…して頂きたいです(>_<)

まぁ…色々もまれて(笑)
帰ってきたら逞しくなっている事でしょうv(^-^)v

荷物は少しでも分かりやすい様に1組ずつ袋に入れてます。

ちなみに…すごーく楽しみにしていてルンルンしてますが…

さっき突然、涙ポロポロ(:_;)

理由を聞いたら、キャンプが長かったら、なかなか帰れなかったらどうしようとの事。

やっぱりまだまだ1年生ですわぁ~☆

ちょいと嬉しいママなのでしたヽ(´∇`)ノ
あさがお
20080719094013
shumaさんが小学校の授業で育てて、持って帰ってきたあさがお。

持ち帰ってまだ数日ですが
毎朝、沢山の綺麗な花が咲きます(*^∇^*)

shumaさん…かいがいしく、水をやり、珍しく大事にしてます。

私は植物を枯らせる女なんで…KATSUくんに似てるのかな?(>_<)

こんな調子で夏休み最後まで続くと良いのですが(^^;
朝顔はいつまで咲き続けるのでしょうか?

しかし…福岡は今日も暑いですぅ~(*_*)

今日は昼から百道浜のTNC祭に行ってきます~
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
さぁて!と思ったら・・・。
さぁて!

「今から裁断じゃー」と思ったら、今日は16時より校区内の見回りでした


こんなに暑いのに…

こんな日差しなのにぃぃぃ

そして、せっかくのtakumaの夏休み前最後の延長保育なのにぃぃぃ
なんだか勿体無い時間の使い方をしてしまった私。

でも良いの。久々にピラティスの後にダラダラして充電できたし


さてさて、色々溜めてあった写真ナドナドです

続きを読む

考え事・・・。
ぼちぼち、覚書の更新もせねば!と思いながらも・・・。

ここんとこ夏休み前の1週間でなのか?忙しさのしわ寄せがきております。
先週も1週間出っ放しでした。小学校に幼稚園のイベントが同時に入ると、それだけでバタバタで・・・。

自分のキャパの無さを痛感します。

でも、とても仲良しのお友達とのイベントが多かったので、楽しかったんですがね


しかし、色々と考え事の多い最近。
子供や友達、自分の事を考えております

子供の事では、目が行き届かなくなりつつあるshumaの心無い言動を知ったり目にしたり・・・。
takumaの次男坊特有のわがままが凄かったり。頑固さが目立ったり・・・。

それに左右される自分の子育て論やはっきりした子供に対しての心の狭さ
やらなきゃならない事を出来ていない自分

そしてそして、大事なお友達の転勤…。
(これはしょうがないんだけど

今サイコーに凹んでます

はぁ・・・。あと1週間で夏休みですね。

暑さも加わり本当にダルーイ私。かなりイケてないです。

週末あれこれ・・・。
先週末は慌しい週末でした

土曜日は朝からtakumaの幼稚園の音楽会
夕方からは平井堅さまのコンサートにその後お友達と

日曜日はこれまた朝からshumaの小学校で子ども会のドッチボール大会
夕方からはお決まりのkatsuくんの実家へ

なんとも充実の2daysでした。

続きを読む

ハンドタオル各種
20080703223514
続けて…ハンドタオル各種を作りました。

何故か幼稚園に持って行ける大きさをリンゴちゃん柄にしちゃったのです(*_*)

家で使うか…プレゼント用かなぁ(;^_^A
デジカメケース
20080703202021
20080703202019
デジカメケースを作りました~(*^∇^*)

前のやつも思い付きなんだけど…今回もまた思いつきです(-_-;

表地&裏地&パイピングのレースともにリックラックさんの物です。

マジックテープが黄色しかなく…かなり変なんですが、買いにも行けないし…自分用だし…、と、ある物です

(*_*)チョイトヘン

しかも~見た目がかなりの冬仕様ですが…。
自分用なんで良しとします(+_+)
最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
