5・6月予約~RR&C&S
週末チョコチョコ見ながら、考えに考えて・・・。

先程予約しました。

予約って布が届くと忘れる事が多々あるので、覚書をカテゴリーに作ってみました


RR
スカラップダブルガーゼ(ターコイズ)・・・ベルスリーブワンピ(丈を長くして)
イチゴニット・・・膝下丈のスパッツ(夏用)

C&S
リネンガーゼ・・・麻ストール(シンプルに)
ステッチ入り紐・・・在庫に。

こうやって残しておいたら、到着時にギョッとしなくて済むはず

作りたいものリストも作ったほうが良いかしら?(笑)


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

天神デート中
20080526114033

今日は運動会の振替休日のshumaさんと天神に来てます♪

只今…ランチデート中ですo(≧∇≦o)
ファミリーの絵
20080523143834
今日はtakuさんの参観&給食でした。
参観ではファミリーの絵を貰いました(*^_^*)

昨年よりも上達してました☆
大きな声では言えませんがお兄ちゃんの年中の時より上手です(^^;

お兄ちゃんは先生が声をかけても書き渋り…超適当なファミリーの絵にがっかりしたのです(涙)

今年は嬉しいファミリーの絵です。
真ん中がパパ・右端がママ・左上がお兄ちゃんで左下がtakuさん…何故かtakuさん自分の顔は真っ黒でした
何か悩みでもあるのかしら( ̄□ ̄;)!!

最近のtakuさんを象徴してる絵だわ…(;_;)
週末色々
色々と慌しい週末でした

金曜日はドラリオンに行ってきました

TVのCMを観て「行きたい」と言い出した息子達。
私はあまり興味が無かったのですがお友達が少し安くチケットを取れる方法でとると言うので
友達母子6人+我が家4人で10名様での鑑賞になりました

「私はいいわ~(行かない)」

と言っていた私が一番楽しんでた気がします
やっぱり凄いですね。

ただただ感動しきりの私でしたが、時々違うことを考えながら見てました(笑)

子供の心で見るのと大人になってから見るのとでは、違いますね。


どんんだけ練習したんだろうか?

違う背景まで考えながら見てました
純粋じゃ無くなってますね

公演内容は詳しくは書けませんので、ここまでで

その足で、katsuクン実家に二人を預け(宿泊)ました。

続きを読む

チョコチョコと・・・。
ちょこちょこと、携帯から“おんたいむ”カテゴリーで更新してます^^
実は↓のビュッフェはお友達からのサプライズ誕生会だったのです

私が行きたいといっていた場所で

嬉しいな~♪楽しいな~♪

と思って食事していたので、ホント驚きました


続きを読む

これがビュッフェ~
20080514114415
今日は久々に仲良し5人組でランチo(^-^)o

フレンチビュッフェです~

これがビュッフェ(>д<)
明日からはダイエットだよぉ
手作りスィーツ
20080513132445
久々に会った仲良しの友達

話に花が咲いてます(*^∇^*)

手作りスィーツのお土産でした(o≧∇≦)o
リックラック・ハーフスリムパンツ
20080512170046
20080512170043
20080512170041
↓の出来た、続きです♪

母の日のプレゼントに、リックラックさんのハーフスリムパンツを作りました。

久しぶりにファスナー付けをしましたが…やっぱり苦手だ~(/_;)

パターンはプロフェッショナルシリーズだから全部が簡単な説明と写真だけ…。
久々過ぎて手間取りました(+_+)

お尻の立体ポッケも良い感じです。

布はストレッチが効いたピーチ起亡のチノ素材。

ファスナー付きだからか、結構キチンと感が出てました

私サイズでプレゼントだったのですが…出来上がり試着したんですけど…

ストレッチ無かったらキツイかも( ̄□ ̄;)!!

ヤバい~痩せなきゃ(>д<)
出来た(o・v・o)
20080510111032
出来た物は明日、アップしますが…(^^;

間に合った~♪

今から送ります( ̄m ̄)
久々の…
20080509075624
引き続き…イマイチ元気が無いtakuさんに、ミッキー弁当を作りました(*^∇^*)

少しはテンションが上がってくれたら良いな~(._.)
出来た(o≧∇≦)o
20080508003437
そして…出来上がり♪

裏側にリネン平編み紐で紐通しを作ってます(*^o^*)
紐は平たい物で先っぽは結ばずにタグを挟みました。
疲れ気味なのか…イマイチ元気が無く、甘えモードのtakuさん…
元気になると良いな~。
夜なべ中(^^;
20080507233833
母さん…(kipopo)夜なべ中です(o^-^o)

takuの給食セット用の刺繍をしてます。

デザインリクエストはtakuさんで、オニギリです。

今から下に写ってる水玉の布に貼り付けてから、袋にします(o≧∇≦)o
念願の?バーベキューQ
20080504232403
KATSUくん念願のバーベキューコンロとタープを購入しました(*^∇^*)

只今…海辺にて昼飯兼夕飯でバーベキューしてます♪

(ってかもう食べ終わり怪獣達は釣りしてます(^^;)

ちなみにココ…
我が家のマンションの目の前の海ではないです…

バーベキュー禁止なんで…(*_*)

コンロとタープ…
ずーっとKATSUくんは欲しがっていたのだけど、
私がイマイチ乗り気ではありませんでした(-.-)

しかし、先日お友達家族でバーベキューしてとても楽しかったのでタープ買ってくれるならOKとなりました=3

GW中にもう1回しようね(o^-^o)

なんてKATSUくんは言ってるけど…果たして何回出来るかな~?
復活しますね~
やっと復活しました~
昨年は本当に忙ししくも楽しい生活をしておりました。

平凡な主婦でも・・・。
人生色々と勉強することが多くって。

色んな意味で成長したわたちです^^;

もうこっちには帰ってこないつもりだったけど、
でも、幼稚園でも小学校でも役員wしないで済んだ事。

handmadeの復活に備えブログも復活することにしました。

名前もタイトルも一新してと思ったけど、ボキャブラリーのないあたち・・・。
このままになりました。

そうそう、の調子は相変わらず悪いので、
何かあったらすぐにお知らせ出来る様にブログにて頑張って生きたいと思います

まだまだマイペースな更新ですが、よろしくお願いしますm(__)m

また、ブログお友達~近々リンクのお願いにあがります
よろしくお願いします


ではでは。

2008.05.02 kipopo
最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
リンク
