reima秘話①名付け編
reima

その由来は・・・。

続きを読む

出産しております^^;;
すいません、携帯から更新なんて言いながら・・・。余裕がありませんでした


8月17日午前3時18分に元気なメンズが産まれました


今日で、1ヶ月です ちなみに私の希望通りのメンズ

将来はママはアイドルです。ウハウハです


ちなみに、名前は、reimaと言います。


記憶があるうちに出産秘話?色々アップできたらを思ってます。
まだマタニティー(**;)
←あと20日


いやぁーまだマタニティーです

takumaさんは・・・この時期には、お外に出ました・・・

今日は検診でしてが、内診があり刺激がありました。

昼食後・・・。ビミョーにお腹も張り痛いです。

産まれたら、から更新します


さて、37週の臨月の私&ベビ・・・。

今日の検診では、2800gと余り増えずでした。
自分も増えてないけど、ベビも増えてませんでした
結構ベビも順調に増えていたのにね・・・。

まぁ、計測の場所などで誤差はありますからね


そんなベビをお腹に入れている私ですが、眠れない日々が続いてます・・・。

夜中にはトイレ&張り&暑さで目が覚めたり・・・。

寝れない→昼寝・・・。

結果、目が冴え過ぎて眠れません・・・。

すんごい悪循環ですが、産んだら夜中の授乳が始まるので夜中に目が冴えるのは、
ポジティブに考えてます

最近、私がメールとかすると、

「産まれたかと思ってドキドキした~

なんて言われてしまいうかつにメールできないです・・・

まぁ、こんな感じで最後のマタニティーライフを楽しんでおります

ベビちゃんに会える日は近いかな???



やっとこさ日常・・・。
やっとこさ、日常です。

今日からshumaさんは元気良く学校に行ってくれました
takumaさんは引き続きギブス生活ですが、元気に幼稚園に行っております

私は、水曜日にキャンセルしていた妊婦検診に行ってきました

ベビはもう推定で1894gもありました

shumaが38wで2580g
takumaが37wで2654g

だったことを考えるとベビもあと1000g増えるか増えないか・・・。ってとこでしょうね。

とっても元気よくって先生の超音波を蹴飛ばしてみたり・・・。
あくびしてるねーなんて見てたら、良く良く見たら、へその緒を吸ってたり
可愛いしぐさに、大笑いの検診でした

ちょうど、あと1ヶ月で正期産の時期になるので、色々頑張らなきゃなぁ・・・。
まだ退院時のセレモニーとか作ってないし・・・。

布のセレクトがピンとこないとしないからね

週末は明日はバタバタと予定があるけど、日曜はゆっくり生活なので、ミシンもはかどらせなきゃ

ソファーカバーの製作が途中なのも気になるし・・・。家の片付けもしなきゃだし

やりたい事、山盛りです。
9ヶ月突入!ラストラン♪
今日から9ヶ月突入ですこの1週間でまたまたお腹がグッと大きくなりました


幸いにも、まだ本格的になってない暑さと、海沿いという事に助けられております

ただ、湿度がすごく高い日は最悪で・・・。
湿度とか気圧が変わり始めると敏感に身体が反応してダウンしてしまいます

今日で32週・・・。あと5週間でいつ産まれても良くなります

妊婦ラストラン頑張ります


さてさて、takumaさんですが・・・。

続きを読む

8ヶ月になりました
とやっとこさ8ヶ月になりました

結構なお腹に・・・。と思われているでしょうが、意外と今回はそうでもなくて・・・。
なんだか、shuma&takumaの時はどんだけ自分に肉が付いていたのかを確認できます(笑)

そりゃ、産んでも戻らない訳で・・・

今回は食べれなくて泣いたり苦労した分、このまま臨月まで行けたら良いな
それで、初期~の辛さが報われる気がします・・・。

先週に分娩予約も無事に終わり、ずーっと落ち着かなかったけど、やっとホットできました。

後は出産に向けての準備だけ。

といっても、産着類は上のお下がり&縫い縫いでまかなえるので(笑)


ベビー洗剤やら、麺棒・おしめ・お尻拭き・・細々した物を揃えるくらいかな。
あと、入院グッツとかも考えないとね~。

リストアップしなきゃな

↑こういう所はA型な私です。


そうそう、先週の金曜にkatsu君と天神にデートでした。
せっかくの食事の写真も撮り忘れ・・。
途中で足の指がつりっ放しで、動けず・・・。

滞在時間が短くなるし・・・。

行動的にはちょっと残念なデートでした

でも、久々にゆっくり色々な話をする事ができたし、ショッピングも付き合うのが嫌いなのに、(年に1回は)文句も言わずに付き合ってくれてすごく楽しい時間でした。


ゆっくり独り占め出来て、話も出来てストレスも発散できたし、また妊婦終盤、頑張りたいと思います

布・布・布!
nunonuno水通ししました

ベビの服用に色々と色んな柄で着せま~す
男だろうが女だろうが3人目は何でも着せます(笑)

ガンガンとお腹が辛くないうちに製作せねば
経験者の話だと、妊娠中意外と作れないよ・・・。との事なんで。

GWはお仕事になりそうなkatsu君なのでどこに行っても混雑するGWは生活が続くと思う・・・。
shuma&takumaは勝手に遊んでるだろうし、私はせっせと冬物入れ替えやら片付けをする予定です。

今年はまとまったGWだったから期待したんだけどな・・・

はぁ。残念。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

6ヶ月突入~♪
今週6ヶ月に突入しました。

やっとですね。
妊娠が発覚した後に悪阻が始まり、は勿論の画面も見れない日々で全く更新も出来ずでした。

なんで、少しだけ情けない初期のお話。


続きを読む

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

えへへ^^;;
えへへ・・・。

←見て頂くとわかりますが、実は妊娠しました。

念願の第③児ですやっと悪阻も楽になり、出血等もなくなり本当の安定期になりました。

気持ちを切り替えて、日記を書いた12月でしたが、なんと正月に妊娠判明!


治療をやめたて諦めたのに授かりました。

本当にアンビリーバボでした。

今は5ヶ月最終週・・・。
来週には6ヶ月になります


だいぶ体調も安定してきたのでブログ再開しようと思います

気ままな妊婦の更新ですが、頑張ります
最近の記事
プロフィール

kipopo

Author:kipopo
kipopoと申します。

夫のkatsuくん
息子shuma 2001.11生
  takuma2003.1生
  reima 2009.8生

の5人家族。
3人目を妊娠&出産して…。家の中にいるのに
ブログ更新がかなりゆっくりです。
マイペースですが日々の思い・作品製作などなど綴っていきたいと思います。
コメントは認証制です。こちらで認証後反映されます。
画像の流用・転送はお断りしております。

welcome
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
